2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れ飽きた

本当に人生に絶望を感じてると、自然とこの言葉が出る。 もっとも自分は大型連休の恩恵は受けていられるのだが、それでも疲れは何故か取れない はやい段階で対処を定期的にすればこの状況は避けられたのかもしれないが、今の自分にそれは手遅れなようだ。 死…

遠い?過去の話

実は自分は精神疾患を患っていて(今も治っていません)、過去に障害者年金の支給を打診された事がある その時やはり父だったのだが、衝撃的な事を言われ今日まで忘れられないものになってしまった 「そういう類のものはウチみたいな高所得者の家庭の人間が受…

J'ai mal la tête.

頭痛は自分がこの世で最も嫌いな痛みのうちのひとつだ。 正直言って寒気や関節の痛み、筋肉の怠さは状況にもよるが割と好き?なのかもしれない 今も少しだが痛みを感じててやっぱり辛い

心地よい体調の悪さ

体調が悪いのに心地よいというのは矛盾の極みな気もするが、体調が良くなってくるとそういう感じになることがある。 今も少し頭痛があるのはたまにキズだが、関節の痛み、筋肉の怠さはいい感じ?である。 頭痛が無ければたまにぐったりするのも悪く無いのか…

横になって安静してろと言うが

それはそれで退屈なものだ 今はピークに比べたら大分良くなったが、昨夜は死にそうなくらい苦しかった。 年々免疫力が下がって来てるのがよくわかる

今日は

体調が崩れてしまったのでお休みを頂いた。 今の社会でこうやってお休みを貰えるだけまだいい方かも知れない。 どうすれば体調が改善するかな?

今日は

体調を崩して早退した 最悪だ

連休終わり

と言ってもすぐにGWなんだけどね笑 この連休はどっか遠くへ出掛けようか?でも最近東京行ったしなぁ、、、

生まれ変わり

があるならやっぱりハンサムな男になりたい というか現時点でなれるならなってみたい。 今のルックスに不満があるわけでも無いのだが、ルックスというより自分だと他人に判られてしまうのが怖いのだ。

日曜の終わり

日曜の昼というものは楽しいものでもあるが同時に一抹の寂しさも感じさせるものだ。 今回は疲れているから特に行動は起こさないが、来週は友人と飲みに行くことになっている。 どこがいいかな?

来世への希望

があるとすれば、平和な時代に人間として生を受けたい。 家族はそんなお金持ちで無くてもいい、ただ自分の個性を尊重して、それを伸ばしてくれるような両親の元の子供がいいかな。 もっとも、自分が今回の人生で小学生くらいのうちから結果をだし続けられて…

コメントについて

今日は一応読者?の皆様にお伝えしたい事がある。 実はときどき日記で所謂⭕️ちゃんみたいなスレをここで作ってみたい。恐らく少人数だろうがそれでもくだらない話が出来れば筆者も嬉しい。 だからときどきこういう日記にもコメントして頂けるとこちらとして…

食べたいものリスト

この深夜になってから食べてみたい物をあげると ざる蕎麦 、ラーメン(つけ麺含)、焼き鳥、焼きそば、ホルモン、刺身、カルパッチョ、、、 割とこってりした物を食べたがってもいるみたいだ、、、

眠い

普通なら寝るところだが、今日は連休の合間だからきっちり起きていたい(笑) なんだかんだいって貴重だからね

自殺するなら

普通家族に対して恨みを持つ人は電車等に飛び込んで死ぬ。 が、自分はそうしたくない 何故なら関係の無い人まで不幸にして、余計な恨みを生むからだ。 自分はひっそりと、綺麗に死にたい

恨み

自分は両親、特に父を憎んでいる こう書くと甘えだとか反論する人間もいるかも知れない、がここは議論の場では無く、あくまで自分の中にある有毒ガスを抜くためにあるので今回はこのまま続けさせていただく 父ははっきり言って根性論で何でも進め、それを家…

朝っぱらから

家族にイライラさせられることがあった。 損な役回りをするのは大体自分である。

休日の夜中

自分は基本的に夜中が好きだが、ことのほかこの土曜日の深夜が好きだ。 雰囲気もそうだがなにより自分の気持ちが落ち着いてたまらない 今までの人生でもこの時間は好きだったが、この頃本当に愛おしくなった。 今日は何時までおきていようかな?

週末の雰囲気

は基本的に好きだ、特に連休前の夜が一番テンションが上がる。 色々計画を立てて行動するわけだが、この計画をじっくり立てている時間が一番幸せなのかも知れない

距離をとる

自分は今、診察とカウンセリングのために病院へ通っている。 最近、「両親、特に父とは距離をとらないと病気は治りませんよ」と医師、カウンセラー両方から言われた。 後日余裕があれば話す予定だが、なるほどなと思った

帰宅

帰ってきたー、、、 とりあえずYoutubeをチェックしよう

また寝れない

またこのネタかよと思われるかも知れない、しかし事実なのだから仕方が無い 明日休みだと思うと嬉しいが何をしようかと思うと実はあんま思いつかない とりあえずゆっくり休みたい

松井秀喜

個人的に尊敬しているアスリートのひとりだ 彼は元から持ってるスキルは勿論のこと、ビッグゲームで本当によく活躍している。だからこそ日本シリーズでもワールドシリーズでもMVPになれたんだと思う。 しかし自分が一番いいなと思ったのは人間性、穏やかなの…

のんびり

のんびりして生きていた時があっただろうか? 正直今までの自分にそういう時間は無かったかも知れない。 人生は短いとよくいうけれど、今の自分の価値観でいえば不要なほど長い そんなに時間があるのだからもっとゆっくり生きててもいい筈だ

気づいたら

アクセス数が30を超えていた。 正直死ぬまでに50まで行けばいいかなと思っていたのだが予想外のペースだ これでアクセス数が予想外の多さで逝ければいい冥土の土産になるかも知れない

死ぬと決めたら

意外と気持ちがラクになった。 最初は恐怖心も無かったわけでは無いが、実際この苦痛に満ちた人生を送らなくて済むようになると思うと気持ちが癒される。 人生は老衰で死ぬのが一番っていうけど嘘だよね

帰宅

一時間ほど前に帰宅したのだが、仕事はやっぱ大変だな。 別に特段きつい事をやってる訳ではないのだが、気を使ったり、ミスに気をつけたりすると神経を無駄に消耗してしまう。 自分には天職があるのだろうか?

おっ昼だー!

こう書くと日常の相生祐子を思い出すが、今日のお昼は何にしよう。最近元気だしたかったからお肉ばっかだったが、たまにはお魚を食べたい、 そうだ、かっ⭕️寿司に行こう

美味いラーメンか蕎麦を食べたい

自分は食べることが好きだが、こう涼しい静かな夜中になると決まってラーメンか蕎麦を食べたくなるラーメンはわかるが蕎麦?と思う方もいるかも知れない、だが自分にとって蕎麦は気持ちをリフレッシュさせる至高の食の一つなのだ。温かくて美味しい物が食べ…

Tu connais Kanbei Kuroda?

今日はテレビで武将の黒田官兵衛の息子、長政のことを話していた。昔はジャイアンばりの采配ぶりで周りを大層困らしていたが、父親の官兵衛の助けもあり最終的には名将になれたみたいだ。 ところで自分は黒田官兵衛は本当に凄い人だと思う。知略はもちろんだ…