2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年で死ぬんだから

せめて少しぐらいいい思いしてから死にたかったのに、なんでいつも邪魔が入るの?

自分なんか

死ねばいい。それが一番の救済の方法なのだから

キレる

感情的になったり、キレたりすることは個人的に一番愚かなことだと思っている。 今日の自分にはうんざりだ

Qu'est-ce-que tu manje ce soir?

今日は質素に野菜メインの食事で済ませた。 というより身体がカロリーを拒んでるようにも思える。 最近はカロリーの高いものを食べると胃がもたれるし、何よりもイライラしてしょうがない。 でも今夜深夜徘徊して何か食料を探そうとも思ってる、、、

ダイイングメッセージ

初めての日記でも話をさせて貰ったが、この日記は「死ぬまでに感じたことなどを遺書がわりとして綴っていきたい」というコンセプトのもと始めたものだ。 ただ、これを書いている理由としてもうひとつあるのは「自分みたいになるな、考えたり協力があればもっ…

僕の過去

自分は正直自分の生きてきた人生の過程に全く満足していない そのことでよく両親と喧嘩になったものだ。二人とも精神論者で「気持ちの問題だろ」とよく自分の人生の改善について話をした時に聞き流されたが、そのくせ自分が何で人生がこうなってしまったかを…

毎日やらなくてもいい

先ず毎日自分のブログを読んでいる皆様、本当に有り難うと言いたい。 なんだかんだいって読んでいる人がいると言うのがこのブログを続けていられるモチベーションのひとつになっているのは間違いない。 ところで、毎日やるよりも少し感覚が空いてもいいから…

自分の人生

自分の人生を振り返ってみると、納得のいかない過程が多過ぎてうんざりする。 避けること、または対応できる事が多かったのにそれを殆ど出来ずに終わってしまっていて本当に嫌だ。 しかし家族はそれを認めようとしない もっとも自分の力があればもっと良い人…

夜の雰囲気

最近はやることが多くここに立ち寄ることを忘れてしまった。 この夜の雰囲気をどこか別の場所で過ごしたらどうなるのか? 可能ならヨーロッパへ行きたい

家族

とはどういうものだろうか?やっぱり常に居た方がいいのだろうか? ちなみに自分の人生に照らしあわせて話をさせてもらうと、時々買い物にいったりするくらいなら問題は殆ど無かった。 でも家に居た時は正直苦痛でしょうがなかった。 躾はする、親の思い通り…

思い返せば

最近ゲームをやって居なかった気がする いや厳密に言うと携帯ゲームはそこそこやっていたのだが、ハードを使ったテレビゲームは随分とやっていない、、、 P◯4でも買おうかな?

Hikakin

今日のスマスマにHikakinが出てると聞いたので視てみたら本当にSMAPとコラボしててカッコよかった。 Youtubeを見ていると彼の評価に関して意見の割れるところはあるけれど、それでも今日の彼を見てる限りでは夢を感じた。 "誰でも夢を掴めるチャンスがある" …

留学してた時の話

実は自分は海外の教育機関に留学していた経験があり、今でこそ稚拙になってしまったが英語で授業などをヒーヒーいいながらも何とかやれていた。 そこでは当然ヨーロッパの方達とも交流する機会があったのだが、彼らの受けている教育では3カ国以上話せる事が…

Education

今の日本人は英語よりも、日本語教育をもっとすべきだと思っている。 自分も例外ではないのだが、多くの日本人は"論理"を持って物事を考える事をしなくなった。もっとも数学や物理でもこれらの力は養えるはずだが、一番手っ取り早いのは母国語での読書だと思…

Je ne connais pas lang de Chinois.

これを購読?して下さっている方々の中には察している方もいるかも知れないが、自分は割と語学を学ぶことは嫌いじゃない。 今は拙いが、英語とフランス語をほんの少しだが扱える。がどうも今は北京官語を学ぶのがいいとされている(ビジネス的に) 個人でいつ…

This year's Formula one

今年のF1は特につまらない(但し絶対王者だったベッテルが大苦戦してる辺りは予想外だったが)。 理由としてはマシンの性能に差が大きく開いていて、どこのチームが勝つかある程度簡単に予想がつくということだ。 メルセデスは今年に関しては本当に速い、いや…

Bon environnement

やはり美しい過程を生み出すにはいい環境に身を移す必要があると感じてしまう。 リスクをとる日がやってきたのだろうか?

Ce soir

今夜もいい雰囲気と思うが、色々考えてしまい気分は正直そこまで優れない 今までの日本は成功を収めてきたと言えるが、反面失敗やリスクを極度に恐れる風潮があるようにも思える。 あくまで個人的意見だが、失敗を恐るなら、なるべくはやい段階でリスクを冒…

計算ミス

このような"失敗の途中式"がくっきりと見えているのに何故、創業者含む経営陣は途中で修正出来なかったのか? というよりも見えない何かのせいで盲目になっていたのかも知れない ただ個人的に感じたのはこのような事をやった人物が"愛読書は孔子の論語です"…

墓穴を掘る

ワタミが上場後初赤字 URL: http://www.huffingtonpost.jp/2014/05/02/wadami-starbucks_n_5257691.html 墓穴を掘るとはまさにこのことじゃないかと感じた 1に"ブラック企業の象徴"として世間に烙印を押されてしまったこと。2に過労死者を出しておいて誠実な…

I am not satisfied with the result of my life.

大体の人が自分の人生に満足してないんじゃないかと時々思うことがある。 少なくとも自分はそうだ ただ、これを満たす可能性を秘めているのは「環境」だと思っている。 この国ではその発想は甘えだとか言われそうだが、本当にそうなのだろうか?少なくとも自…

死後の世界

は存在するのだろうか? 正直謎だがどっちみち自分の命はあと少し 今日の深夜も格別だ

矛盾

今日は母と話す機会があり、少し口論にはなったが言いたい事は言えた 「少なくともどんな形であれ、家族には不幸になって欲しく無い」 自分の命はあと少し、なるべく最期は家族にストレスをかけたくない。 ちっぽけなプライドでもある

突発的

に物申してしまったが、こういうニュースでありふれてしまった今の世の中に一抹の絶望を感じているのかも知れない。 もうそう長い命でも無いからどうでもいいはずなのにね

物申す2

ちなみに元々おしゃべりで有名でもあったS氏は「あの人の化けの皮を剥がしたい」と思っている節もあったらしいが、事務所に"暴走"しないように抑え込まれていたようだ 正直今の某犯罪者に関してそこまで関心があったわけでも無いのだが、最近世界大手SNSを使…

某強姦金メダリストについて物申す

最近この某犯罪者が5年の実刑判決を受けて世間の方はどう感じているのか実は気になっていた 正直自分の意見としてはこれが"初犯"であれば情状酌量や内容自体を疑う余地はあったと思っている。 しかし 彼は過去に問題を何度も起こしていたことでも有名だ。 ’0…

敗戦処理

自分は今、いろいろな問題を抱えている。 この日記をはじめた理由で述べた通り、ある意味「遺書」の代わりになるかと思い今日も書いている(もちろん法的効力が無いのはわかっているが) 確かに自分は家族を憎んでいる部分はある、だが責任を取るべきなのは自…

頭痛

また明日から仕事な訳だが、夕方辺りから頭痛が酷い 最悪だ

いよいよ明日で

大型連休が終わる いいこともあったし、勿論いやなこともあった。 そういえば最近代謝が上がったなぁと思うこともあった

お腹が膨れた

昨日から美味しいものを頂いてお腹が正直苦しい 日本に生まれて良かったことは食文化の水準が高かったことだ。 なんまんだぶー