恨み

自分は両親、特に父を憎んでいる

 

こう書くと甘えだとか反論する人間もいるかも知れない、がここは議論の場では無く、あくまで自分の中にある有毒ガスを抜くためにあるので今回はこのまま続けさせていただく

 

 

父ははっきり言って根性論で何でも進め、それを家族にも強要してきた。それだけなら我慢出来るが、自分が何度も窮地に立たされた時、決まって見て見ぬ振りをしてきた。そして終わったあと「お前は根性が無い、家から出ていけ」とお決まりの常套句を使ってきた。

 

一緒に考えてよ、自分の何が悪いの?何で出て行かなければならないの?と訊いても「知らない自分で考えろ、それが甘えなんだ」と返される。

 

 

 

要は考えてないんだよね