2014-04-20から1日間の記事一覧

今日で連休が終わる

まぁ実際はGWがあるのだが 連休と言うものは今の自分の人生にとってはもはや退屈そのものになってきてしまってる部分があるが、それでも心身を癒す時間としては貴重で嬉しいものである。 とりあえず今日という日を味わい尽くそう

メモ

死ぬまえにやっておきたいことをメモに書くというのが一時期流行って、映画にもなった気がするが、自分のやりたいことって何だろう? 以前おいしいものを食べたいとは言ったが、死ぬ前にやっておきたい事と急に言われてもなかなか思いつかないものだ。 ちな…

お金の使い方

自分は給料の半分近くは食費に充てるようにしている。何故なら食べることも好きというのもあるが 食事によって気持ちが癒される ことが結構多いからだ。死ぬ前は本当に美味しいものを食べてから知れたらと思う

将棋界の異端児(?)

昨日に引き続いてのカミングアウトだが、将やチェスも結構好きである(もっぱら実力の程は怪しいが) 中でも将棋に関してはNHKを通して観戦するのはなかなか手に汗を握るものだ。 そんな将棋界におもしろ棋士がいるのをご存知だろうか? 橋本崇載 彼は現在プロ…

川越シェフ

最近有名すぎてあえて説明する必要もないが、川越シェフのコラージュ画像と言うものが出回っていて、下らないものもあれば秀逸なものまで存在しているのは周知の事実だろう。 だが、実際に川越シェフが料理してる画像を探して見ると、ビックリするほど少ない…

やっぱり寝れない

いつか前も書いたと思うが、なかなか寝付けなくて困っている。こういう時はネットで面白そうな話を探してそれを読んで、眠くなったら寝るという感じだ。 実はこれが細やかな楽しみなのはここだけの秘密だ

深夜のテンション

深夜は個人的に好きだ。 こんな事を言ってしまうと可笑しな人だと思われてしまうかも知れないが、たまに深夜徘徊というものをする。 別に怪しい事をやるためではなく(それを思いつく元気すらない)、夜の独特の景色がまるで異世界のような感覚がして、その雰…