僕の過去

自分は正直自分の生きてきた人生の過程に全く満足していない

 

そのことでよく両親と喧嘩になったものだ。二人とも精神論者で「気持ちの問題だろ」とよく自分の人生の改善について話をした時に聞き流されたが、そのくせ自分が何で人生がこうなってしまったかを説明すると「あんたなんか生まなきゃ良かったよ」と切れられて終わりにするという流れだった。

 

なのに他人(自身の医者とカウンセラー)と話するときに限って「心配してるんです。先生、私達は全力であの子のサポートをしたいんです」

 

本当に家族というものに関しては憤りを隠せない。

 

 

生まれた環境次第で雑草も花を咲かせられるのかも知れない、そう思ってしまった。